人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trudr(eir+Freya)鯖のユーザーイベント「築地の市」の公式サイトです。


by siragi123

第八回レポート!

みなさん、こんにちは!
今回は、いつもの担当者に代わって、私リネアリスがお送り致します。

まずは、最初に謝罪をば……。
私、市の開催中は、いつも別アカのプリで無料ポタを出してるんですが、
前回はリアルで用事ができて欠席、今回はノートPCの調子が悪くて2PC出来なかったりと、
二週連続でポタなしとなってしましました。
ご利用頂いているお客様、ご不便をかけてしまい、大変申し訳ございませんでした。
次回こそは、ポタを出せるようにしますので、どうかご容赦くださいませ。

ではでは、築地のレポートといきましょうか!

今回も、お客様は、割りと少な目でしたね。
私がポタを出せなかったせいもあるんでしょうが……。
しかし、初参加の方もいらっしゃったようで、築地の輪も少しずつ広がってきてるのかな?

↓が、開始20分後くらいの様子です。

第八回レポート!_d0105981_11191981.jpg


そして、恒例の「おもち即売会」!!

第八回レポート!_d0105981_11231673.jpg


「今回こそは……」と意気込んで、私も参加させて頂きます。
しかし、やっぱり売れ行きの早いこと早いこと……。
周囲からは、「また、ダメだ……」「かえねえええ!!!」などといった声がチラホラと。
そんな中、数十個単位で買い占めるツワモノがいたり……。
どーいう反射神経なんでしょう……? 
まったくもって、うらやましい限りです。

え? 私ですか?
あ、ああ……、聞いてもむなしいだけですよ……?

orz


さて、おもちで盛り上がった後は、スタッフ主催のイントロクイズです。
前回独壇場だった某商人さんは、八行目からしか答えないというハンデを、自らご提案。
しかし、やっぱり、正解率高いですね……。

ちなみに私ですが、マイナーな曲を出題してしまって、申し訳ありませんでしたorz。
メジャーかと思った曲も、「正式タイトル分からない」と言われてしまって……。
どーしてこう、外しまくっちゃうんだろう、私って……。
それに比べて、他のスタッフは、いいチョイスをしてましたね。
私も、メジャーなネタを仕入れておかないとっ。

今回は、出題者の公募なんかも行いました。
某おもち商人さん、はりきって出題してくださいましたね。
ありがとうございました。

そうそう、賞品として配った箱を、その場で開けるのがなんだか定番になってきてましたね。
某スタッフがレア出したりして盛り上がったり……。

時間も終盤近くなり、常連さまによる「ニコニコ商店」も開催。
いつもありがとうございます♪

ニコニコさんもそうですが、他にも「イベントの景品に……」とアイテムを贈って下さる方々がいらっしゃり、スタッフ一同、たいへん感謝しております。
これからも頑張って市を続けていくので、どうかご愛顧のほどをw


まったりイントロしているうちに、あっという間に時間が経過。
遅くなってしまったので、今回も二次会はなしでしたw
来週こそは、皆でどこか出かけたいですね。

ではでは、次回もお待ちしておりまーす♪
by siragi123 | 2007-04-09 11:51 | レポート