人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trudr(eir+Freya)鯖のユーザーイベント「築地の市」の公式サイトです。


by siragi123

50回だよ、築地の市!

こんにちは、リネアリスです。

築地の市も、今回でとうとう50回目!

これもひとえに、ご来場いただいている皆様のおかげですv
ありがとうございます。


さて、今回の築地。

人出は少なかったものの、懐かしのあの人まで復帰しちゃったりして、大変盛り上がりました。

かくいう私は、プリでポタ子をしていたため、しばらく会場を留守にしていたんですけれど!(ぇ

不在中の様子は、後日スウちゃんあたりに尋ねてみることにしようかなw


というわけで、申し訳ありませんが、スタッフイベントからのレポートで失礼させて頂きますw

50回だよ、築地の市!_d0105981_10323887.jpg


今回のイベントは、毎度おなじみビーチフラッグ!

撒く景品は豪華ですが、人数少なめのため拾い放題ですよ、奥さん!

おまけに、懐かしのあの人なんか、「スイートジェントル」(時価600k)まで撒くというじゃありませんか!


え? 


懐かしのあの人って誰かって?



何を隠そう……。




築地の発案者・新羅さんです!




創設者たる彼ですが、とある事情によって第十五回で突然の引退。

涙ながらに見送った私たちですが、今回、なんと特別ゲストとして、築地を手伝いに来てくれたじゃないですか……!
感謝感激ですw


おっと、レポートに戻りましょうw

50回だよ、築地の市!_d0105981_10392252.jpg


アイテムつかみ取り中のss。

最近のビーチフラッグの傾向ですが、スタッフだけでなくお客様までアイテムを撒きだす「デコイ」が大流行w皆さん、張り切ってカートや倉庫の整理をなさいます(ぇ

なお、スタッフの方で用意させて頂いたアイテムは、レモンと魔女砂がそれぞれ600個ずつ。
プレ箱30個に青箱十数個。紫箱一つに、他もろもろの装備品やら雑貨やら。
二次会で貯めた品、皆様から頂戴した品々を、ぱーっと還元させて頂きましたw

参加者の皆さん、首尾はいかがでしたか?w



さて、せっかく復帰してくれた新羅さんですが、一時から用があるとのことで、残念ながら二次会には参加せず……。

新羅さん、良かったら、また様子見に来て下さいねっ!




今回の二次会は、またもジュピロス!

本来はタナトス(六層まで)を予定していたのですが、そちらは一周年記念の第52回に回すことに。
他にもアビスやらゲフェニアやら生体やらの案が出てましたが、諸事情あってジュピロスに落ち着きました。



ジュピロスダンジョン。

第四十回では、大惨事ながらも大盛り上がりで幕を閉じた二次会。

本日の第五十回では、果たしてどうなるのでしょうか…?



今回、ジュピロスに共に挑むことになったメンバーは、LKさん、オーラアサシンさん、ローグさんとWIZさんが二人ずつ、支援が私ともう一人、そしてエタノビさん!の計九名。


前回よりも少ない人数ですが、大丈夫。きっとなんとかなります!


1F。ダンジョンに入ってしばらくの所で、私たちは足止めをくらいました。
次々と襲いくるヴェナートの群れ群れ群れ……!!
繰り広げられる必死の攻防!

一進一退が続くも、なんとかヴェナートの包囲網を突破し、2Fへのワープポイントへ向かいます。






が。





50回だよ、築地の市!_d0105981_10581718.jpg




なんじゃこりゃああああ!!!


WPの付近、大量のヴェナートで埋め尽くされてますけど……?w


ssからはみ出た場所にもウジャウジャいやがりましたw

しかし、LKさんを壁に大魔法の連発で、なんとか撃破。

私たちは2Fへ向かいます。



さて、この2Fですが。

ご存知の通り、ここは制御装置を三つ破壊し、なおかつ、それから十分以内にMAP中央部のWPへと向かわねばなりません。

しかし、私たち、やってしまいました……。

敵を退けながら中央部へやってきたものの、既に十分が経過し、WPは閉じた後……。


うぅむ……。

今回の二次会は、こんなところで終わってしまうのでしょうか…?

それはあまりにも無念すぎますが、とりあえず、そこでssを撮ることに。



途中、一緒に写りたそうにやってきたアポカリプスを無慈悲にも撃破したり……。

50回だよ、築地の市!_d0105981_1142788.jpg


でもそんなの関係ねえぜって顔で、パシャリ☆

50回だよ、築地の市!_d0105981_1153450.jpg




そしてその後、これからどうするか考えているところに……。


LKさんが「装置壊してくる!」とハエ使用!!

それに続き、「俺も!」「ボクも!」と、次々と飛び出す前衛組み!

もう一人のプリさんもテレポートし、前衛組みの支援に回って下さいました。



残りのメンバーは、他の皆が戻ってきたときスムーズにWPに入れるよう、中央部を死守。

50回だよ、築地の市!_d0105981_11114636.jpg

前衛組みは、一人一台装置を壊す、各個撃破の体勢に。

「右上の装置、壊しました!」
「こっちは、今左上」
「右下にいます」

PTチャットに流れてくる前衛組みの活躍の様子。


……ちょっと、もう、貴方らかっこよすぎ!!!!



しかし、途中で悲劇が!

「うっ。装置破壊後、ヴェナートに囲まれて死にました…」
「すみません、こっちも死んでます…」

なんと、二人のメンバーが名誉の戦死……!(ぇ

いてもたっても居られなくなり、私もテレポートを決意。

私「私も行きますね…!」
WIZさん「ここは死守します!」
弓ローグさん「WIZさんたちの護衛は任せて!」

……あぁ、もう!
だから、皆かっこよすぎ……!!


なんとか皆と合流し、最後の装置を破壊。

50回だよ、築地の市!_d0105981_111851100.jpg


これによって下層への道が開かれ、全員でゲートに駆け込みました。



50回だよ、築地の市!_d0105981_11195013.jpg


紋章の欠片を使い、さらに下を目指します。

50回だよ、築地の市!_d0105981_1120386.jpg


途中犠牲者を出しながらも、

50回だよ、築地の市!_d0105981_1121930.jpg


激しい戦闘を潜り抜け、

50回だよ、築地の市!_d0105981_11221220.jpg


途中でネタssとか撮ったりして(ぇ)、

50回だよ、築地の市!_d0105981_1123960.jpg


ついに中央部手前のMAPまで。



しかし、ここでまたまた事件が!!


なんと、オーラアサシンさんがサバキャンされ、セーブポイントに戻されてしまったではないですか……!
これはPTにとって痛い損失。

しかし、一同はさらに奥を目指し……
50回だよ、築地の市!_d0105981_11255016.jpg



……たのですが、


何故か2Fに戻されましたw(爆)



えへへっ。

どうやら、皆してWPの選択肢を間違えた模様ですw

あれー。前回もジュピロス行ったのに、なんで忘れてたんかな、私w



50回だよ、築地の市!_d0105981_11275781.jpg




まぁ、キリもいいということで、皆、このまま帰ることに。




すったもんだありましたが、今回も大盛り上がりの二次会となりました。
ご参加頂いた皆様、まことにありがとうございます。
そして、これからも築地の市をよろしくお願い致します。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!
by siragi123 | 2008-01-28 11:30 | レポート