人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trudr(eir+Freya)鯖のユーザーイベント「築地の市」の公式サイトです。


by siragi123

第59回レポート

こんにちは、リネアリスです。

前回の築地を58,5回としたため、一周ずれて今回が59回目です。


今回のイベントは、「スキル当てクイズ」。

スタッフがあるスキルを連想させるヒントを一つずつ挙げていくので、お客様にはそれが何のスキルなのかを答えてもらいます。
ようするに、前回行った「モンスター連想クイズ」のスキル版ですねw
なお今回も、1ヒントにつき一人一回の回答権。
新しいヒントになれば、前回のヒントで答えていても回答権復活となります。

第59回レポート_d0105981_2372734.jpg


↑のssはイベント中に撮影したものですが、バルーンハットのことが話題にのぼり、お客様の一人が実際に倉庫から引き出してきて下さいましたw
噂の装備登場で、皆の視線集中。
バルーンハット、いいですねぇ……。

さて、話題を戻しましょうw

スキル当てクイズ。
難しいものは難しすぎたり、簡単なものは即答されてしまったりと、なかなかバランスが難しかったです。
が、お楽しみ頂けたようで何よりw


本日の二次会は、天津→ゲフェンダンジョンの二段構成。
季節イベントでちょうど天津のお花見が開催されていたため、築地の皆でも参加しに行きました。

第59回レポート_d0105981_2433681.jpg


今回のお花見は、宴会メインなんですね。
築地の皆も、ぐびぐびお酒をかっくらいます。

かくいう私もお酒を頂いたのですが……。


あ、あれ?


なんか、意識が……遠く……。















気付いたら何故かリヒにいました。

第59回レポート_d0105981_2454394.jpg


お酒を飲むと、一定確率でどこか違う場所に飛ばされてしまうようですねw

「まあ、こんなこともあるさ」と気を取り直して戻ったものの

第59回レポート_d0105981_2465951.jpg


……ま、またかよ!!


そして。

第59回レポート_d0105981_248240.jpg


……あの、私、どうやっても20杯以上飲めないんですけど?w

お酒に弱いのはリアルだけでいいよ!(ぇ



とまあ、すったもんだしてる私の横で、段々エフェクトがやばくなっていくスパノビさん。

第59回レポート_d0105981_2495716.jpg


……こ、これはかなりキています!

と、そこへ天津観光協会からのアナウンスが。

「酒飲みランキングに変動がありました!」

なんと、スパノビさん、
酒飲みランキングに入ってしまったのです!!

祝福の嵐。

第59回レポート_d0105981_2522751.jpg


記録は、53杯の第五位でした。

第59回レポート_d0105981_2525995.jpg


そして、天津の桜を背景に記念撮影☆

第59回レポート_d0105981_2535777.jpg


一人だけエモが違うのはキノセイです(ぇ。


その後、いざGDへというところでリンカーさんが二人とも落ちてしまい、二次会の狩りはたった四人だけで行くことに。
こんなに少ないのは、確か第四回目以来のような気が……。

第59回レポート_d0105981_256272.jpg


少ないといえども、火力は十分。
サクサク狩っているところにドッペル様の襲撃を受けたりしましたが、滞りなく二次会も終了です。


その後、四人で今回の反省会。
全体的に参加者が少なかったため、どうしらたいいか意見をお聞かせ願いました。
皆さんの意見は、今後活かしていきたいと思います。
まことにありがとうございました。


さて、次回の築地は60回記念です。
色々企画を用意しておきますので、どうかお楽しみに~。
by siragi123 | 2008-04-07 03:01 | レポート