人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trudr(eir+Freya)鯖のユーザーイベント「築地の市」の公式サイトです。


by siragi123

なんと100回!

ついに……、ついに築地の市が100回目を向えました!!

思い起こせば、ここまで色々ありました……と感慨に浸る前に、記念すべき第100回目のレポートと参りましょう!


なんと100回!_d0105981_1255980.jpg


↑のssは、市開始10分前の様子です。
「築地100回!」と聞きつけた方々が、さっそく来て下さっていました。
いつもなら開始十数分後でこの人数なのに、皆さん気合が違います!


私も負けずに頑張りますよ~!

なんと100回!_d0105981_1257237.jpg


トワイライトファーマシー!

「白スリム作って1zで売ります!」と宣言したところ、某スタッフから「アルケミストの魂」を貰うことが出来ました。
しかも、某お客様からのマリオネットコントロール、別のスタッフさんのスパノビPT加入、ブレス・グロリアのフル支援体制!
何回かトワイライトを行い、出来た白スリムは、合計で二百数十個。
これを全部、日ごろの感謝を込めて1zでばら撒かせて頂きましたw
ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました!


なんと100回!_d0105981_1342069.jpg


100回記念とだけあって、100z露店があちこちに!
特に、開始前から場所取りをしていた方々が100z露店を盛り上げていて下さいました。
ありがとうございますv


そして、ポタ係の頑張りもあって、来客の増えること増えること……。

最大時は、こんな大勢に!

なんと100回!_d0105981_1382726.jpg


す…凄い!

余りの人数に、少々眩暈がw



そして、スタッフイベント。

100回という節目回なだけに豪華賞品を用意し、ジャンケン大会開催です。
ただ、予想よりも人数が多かったため、まずは4ブロックに分かれての予選から。

なんと100回!_d0105981_13111858.jpg



私は、Dブロックの担当でした。

なんと100回!_d0105981_1312792.jpg


私とジャンケンをして、勝った人が次の勝負に進めます。
あいこだったり負けだったりした人は、残念ながらそこまで。
各ブロックから上位二名が決勝に進出できるので、二名になるまで勝負を繰り返します。


そして、決勝戦。

なんと100回!_d0105981_13144986.jpg


予選を勝ち抜いた猛者八名と私との勝負です。
ここで、予選で敗れてしまった方々にもチャンスが!
誰が優勝するかを予想してもらい、選んだ方の後ろに並んで頂きます。
もちろん、予想が的中したら、景品贈呈です。


そして、優勝者決定の瞬間!

なんと100回!_d0105981_1317838.jpg


おめでとうございます!

優勝景品は、ティアラでした。
大事に使って下さいねw

予想的中した方々も、おめでとうございました~。



さてさて。

なんと、今回のイベントはこれだけじゃありません。
100回記念は、イベント二本立てでいかせてもらいました。

より多くの方に景品が行き渡るよう、二つ目のイベントには、「三択ポタクイズ」を選出。

なんと100回!_d0105981_13222830.jpg


スタッフが三択問題を出し、それに対応したポタをプリさんが出します。
選択肢AならAのポタ、BならBの、CならCのポタ。
参加者の皆様には、正解と思った番号のポタに乗っていただきます。
正解のポタならば景品係の前に、不正解ならば↑のMAPのカプラさんの前に出ます。

皆さん、景品は貰えましたでしょうか?



その後、二次会は、GH修道院を経由してカタコンベへ。

何故ここかって? 
それは、第一回目の二次会がここだったからです。
「初心に戻ろう!」ということで、100回目の二次会は、ここを選ばせてもらいました。


なんと100回!_d0105981_13263932.jpg



……な、何かいます(ガクガク)。

思いっきりこっちを見ていますw

2PTに分かれて行ったのですが、二つ目のPTに被害者が出てしまった模様w

そういえば、20回目の二次会でここに来た時も、カタコンに入るやいなや、ダークロード様に待ち伏せされて危うく全滅するところだったなぁw
今となっては、懐かしい思い出ですw


一回目と同じ場所で記念撮影。

なんと100回!_d0105981_1329155.jpg



……あぁ、なんだか感無量です。

築地、ここまでこれたんですねぇ……。
一次は客足に伸び悩み、ここまでかと思ったこともありました。
でも、大勢の方に支えられて、ここまで続けてくることが出来ました。
ほぼ毎回顔を出して下さる常連さん方、今回初めて遊びに来て下さった皆さん、町や狩場で出会った時に応援メッセージを下さる方々、そしてそして、ここまでついてきて共に頑張ってくれているスタッフの皆!
多くの方々に支えられて、築地の市は100回を迎えることが出来ました!!
ほんとうに……ほんとうに、ありがとうございます……っ!

築地の市、まだまだこれからも頑張っていきます。

どうかどうか、これからも温かく見守っていて下さいませ。


それでは、今回は、これにて失礼させて頂きますね。

また、次回の築地でお会いしましょう。


築地の市が、今後も皆様の交流の場として発展するよう祈りつつ……。
by siragi123 | 2009-02-25 13:39 | レポート