Trudr(eir+Freya)鯖のユーザーイベント「築地の市」の公式サイトです。


by siragi123

カテゴリ:スタッフ主催イベントについて( 1 )

スタッフが主催しているイベントを紹介していきたいと思います。
こちらは、毎週種目が変わります。


★じゃんけん大会

こちらは参加人数は19名までとなっております。
(※都合により、参加人数を決めない場合もございます)
ルールは至って簡単。
スタッフの一人と皆でじゃんけんをする。
それだけです。
優勝者には賞品が授与されます。
たまに優勝者以外にも・・・?
主な担当スタッフは、シルヴィレア。


★ビーチフラッグ

こちらは参加者が一列に並んでもらい、合図と共にアイテムを拾いに行くという至って単純なゲーム。
落とすものは主にプレゼントボックスですが、たまに違うものが落ちるかもしれません。
参加人数は特に決めてはいないので、どなたでも気軽にどうぞ。
最近の傾向では、スタッフだけでなくお客様もアイテムをばら撒く「デコイ」が大流行。
当市で人気No.1のイベントですw


★プラントバトル

こちらは最大6人までを募集してその皆様でフェアリーフを使って1VS1のトーナメントをしてもらいます。
参加者にはじゃんけんをしてもらい、1~6までの番号に勝った順からついてもらいます。
1と2はシードとして、1は3と4の勝った選手と、2は5と6の勝った選手と準決勝をしてもらいます。
後は、普通のトーナメントと一緒です。

賞品は今の所
参加賞として青箱を1つ
優勝者には紫箱を1つ
としています。

ちなみに、プラントバトルに参加しないで観覧する方にも景品があります。
こちらは、優勝者を予想してもらい、その人の後ろに並ぶだけです。
もし並んでる人が優勝した場合は、プレゼントボックスを20個ぐらい用意していますので、それを予想した人で分け合ってもらいます。
次回より、フェアリーフ→ヒドラ2に変更するかもしれません。


→仕様変更により、バイオプラントが戦わなくなってしまったので、残念ながら出来なくなってしましました。


★製薬クイズ

スタッフの一人が製薬を行うので、十回のうち何回成功するか当ててもらうゲームです。
作るものは、毎回異なります。
たまーに、作るものを公表しなかったりする場合も?
正解者には、プレゼントBOX贈呈です♪
人気イベントの一つ。
こちらは、主にスウが担当しています。


★製造クイズ

製薬クイズの武器製造版です。
材料費が高いので、なかなか出来なかったりしますが、出会えた人は運が良いかも知れません。


★料理クイズ

製薬クイズの料理版です。
こちらも材料費が高いのでなかなか出来ませんが、このイベントに出会えた人は運が良いかもです。


★ダイス目当てクイズ

スタッフがエモーションを使ってサイコロを振るので、その出目を当ててもらうクイズです。
基本は一人が転がし、1~6の出目を当ててもらうのですが、
1~12の出目を当てたり、三人で一斉にサイコロを振ったりと高難易度になる場合も。
こちらも、人気種目の一つです。
なお、クイズ系のイベントでは、基本的にプレゼントBOXを景品として贈らせて頂いております。


★モンスター連想クイズ

スタッフがあるモンスターに関するヒントを一つずつ挙げていくので、そこから連想されるモンスターをお客様にお答え頂きます。
なお、1ヒントにつきお一人様一回の回答権。
新しいヒントになると、回答権復活でまた答えることが出来ます。
わりと新しい種目ですが、結構好評のようですw


★スキル当てクイズ

モンスター連想クイズのスキル番です。
基本ルールは、モンスター連想クイズと全く同じ。
ただ、ヒントによっては激難だったり、簡単すぎたり……。
出題側の手腕が問われますw


★ポタゲーム

お手伝いのプリーストさんが複数のポータルを同時に開くので、参加者の皆様には、お好きなポタに飛び乗って頂きます。
正解のポタのみ、景品係の待機する場所に通じています。


★三択ポタクイズ

上記のポタゲームを発展させたもの。
スタッフが三択クイズを出し、それに対応したポタをプリーストさんが開いてくれます。
お客様は、正しいと思う番号と対応するポタに飛び乗って下さい。
こちらもまた、正解のポタのみ景品係の待機する場所に通じています。


★タイピングゲーム

スタッフがオープンチャットで発言した文言を、一番早く発言出来た人が勝つという、単純なゲームです。
ただ、簡単な文言から、かなり難解な文言までありますので、タイピングが早いだけでは勝てないことがあります。


★カードバトル

スタッフが準備するカードを用いて、お客様が1対1でバトルしてもらうゲームです。
カードが5枚あるので、スタッフの合図とともにドロップしてもらいます。

強さの基準は・・・

弱い<<<<<<<<<<<<<<<<<<強い
土精<ポリン<デビルチ<ハイオーク<ルナティック

の順番になっています。
ただし、例外として、土精はルナティックに勝てるようになっています。

土精の使いどころが勝負の分かれ目です。


★グリコじゃんけん

お客様に壁から10マス離れてもらって、誰が一番早く壁に到達するか競って頂きます。
壁に向かって進むには、スタッフとじゃんけんをして、勝たないと進めません。
また、進めるマスは、勝った手によって決っています。

グー:1マス
チョキ:2マス
パー:3マス

もしも同時に到達したときは、同時に到達した人全てが勝者となります。


★ファイアボルトダメージ予測クイズ

ファイアボルトをバイオプラントのジオグラファーに使用するので、そのダメージを予測してもらいます。
ぴったり賞には青箱が贈呈されます。
ぴったり賞がいなかった場合は一番近い人が勝者になります。(その場合はプレゼントボックスが景品です)


★凍結クイズ

バードのスキル「寒いジョーク」で何人凍るか当ててもらうクイズです。
バードが十回「寒いジョーク」を連発するので、バードとPTを組んでいるメンバーが何回凍るか予測して下さい。
見事正解した方には、景品贈呈です。


これだけでは分かりづらいかもしれませんが、当日に説明はするのでスタッフに気軽にお問い合わせください。

また、スタッフイベントは、上記のもの以外にも、日々種目が増えていっております。
新旧あわせてお楽しみ下さい。

イベントの感想のほか、「こんなイベントやって欲しい!」「こういうのはどうかな?」という提案も、随時お待ちしております。
[PR]
by siragi123 | 2007-03-18 16:14 | スタッフ主催イベントについて