Trudr(eir+Freya)鯖のユーザーイベント「築地の市」の公式サイトです。


by siragi123

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第6回レポート

今日は最初の客足が少なかったですねぇ・・・。
おかげでまったり出来てよかったかなぁとか思ったりw
12時に近づくに連れてどんどん増えていきましたが・・・。
露店>>>客って感じでしたねぇ。
d0105981_1023370.jpg

ちなみに→の列の方々はノリで動物系の頭装備をしてますw
しかし・・・兄貴って動物なのか?(ぇ


そして恒例のもちの破格露店もありましたね~。
先週お休みした分も今回一気に販売して・・・。
1zが1000個1kzが1000個販売してました。
ちなみに俺は両方で合わせて200個ちょいゲットしましたw
d0105981_10293464.jpg

今回はトークがすごかったですねw
皆トークの魔力にひかれてスタートが遅れてましたw
まぁおかげで俺も一杯買えたんですがw


後はこちらも恒例のニコニコ露店。
こちらもすごくいいものが安くなってて・・・。
ごめんなさいもちのほうで金ほとんど使っちゃってあんまり買えませんでしたorz
d0105981_10342973.jpg

ごめんなさいどっちの露店も必死で露店出てる時のSS撮れてませんorz
でも直前のスマイルマスク集団撮りましたよ!
・・・ごめんなさいorz
そしてまたこのニコニコさんから援助が・・・。
もらってるだけで既に2.2M相当のアイテム達です。
本当にありがとうございます(ノД`)


そして二次会。
場所決めるまでにちょっとお話しすぎたせいかあんまり時間行けませんでしたねぇ。
今日の行き先はコンロンでした。
今育成中のアコを連れてったんですがなんか壁してもらってる感じになっちゃいましたねw
けどまったりお話しながら出来たからよかったと思います。
そして記念撮影。
最初エモがばらばらでしたねw
2回目でなんとか揃って・・・w
d0105981_10441359.jpg

何はともあれ今週も楽しかったです。
それでは次回も皆様のご来場を心よりお待ちしております。
[PR]
by siragi123 | 2007-03-25 10:46 | レポート
スタッフが主催しているイベントを紹介していきたいと思います。
こちらは、毎週種目が変わります。


★じゃんけん大会

こちらは参加人数は19名までとなっております。
(※都合により、参加人数を決めない場合もございます)
ルールは至って簡単。
スタッフの一人と皆でじゃんけんをする。
それだけです。
優勝者には賞品が授与されます。
たまに優勝者以外にも・・・?
主な担当スタッフは、シルヴィレア。


★ビーチフラッグ

こちらは参加者が一列に並んでもらい、合図と共にアイテムを拾いに行くという至って単純なゲーム。
落とすものは主にプレゼントボックスですが、たまに違うものが落ちるかもしれません。
参加人数は特に決めてはいないので、どなたでも気軽にどうぞ。
最近の傾向では、スタッフだけでなくお客様もアイテムをばら撒く「デコイ」が大流行。
当市で人気No.1のイベントですw


★プラントバトル

こちらは最大6人までを募集してその皆様でフェアリーフを使って1VS1のトーナメントをしてもらいます。
参加者にはじゃんけんをしてもらい、1~6までの番号に勝った順からついてもらいます。
1と2はシードとして、1は3と4の勝った選手と、2は5と6の勝った選手と準決勝をしてもらいます。
後は、普通のトーナメントと一緒です。

賞品は今の所
参加賞として青箱を1つ
優勝者には紫箱を1つ
としています。

ちなみに、プラントバトルに参加しないで観覧する方にも景品があります。
こちらは、優勝者を予想してもらい、その人の後ろに並ぶだけです。
もし並んでる人が優勝した場合は、プレゼントボックスを20個ぐらい用意していますので、それを予想した人で分け合ってもらいます。
次回より、フェアリーフ→ヒドラ2に変更するかもしれません。


→仕様変更により、バイオプラントが戦わなくなってしまったので、残念ながら出来なくなってしましました。


★製薬クイズ

スタッフの一人が製薬を行うので、十回のうち何回成功するか当ててもらうゲームです。
作るものは、毎回異なります。
たまーに、作るものを公表しなかったりする場合も?
正解者には、プレゼントBOX贈呈です♪
人気イベントの一つ。
こちらは、主にスウが担当しています。


★製造クイズ

製薬クイズの武器製造版です。
材料費が高いので、なかなか出来なかったりしますが、出会えた人は運が良いかも知れません。


★料理クイズ

製薬クイズの料理版です。
こちらも材料費が高いのでなかなか出来ませんが、このイベントに出会えた人は運が良いかもです。


★ダイス目当てクイズ

スタッフがエモーションを使ってサイコロを振るので、その出目を当ててもらうクイズです。
基本は一人が転がし、1~6の出目を当ててもらうのですが、
1~12の出目を当てたり、三人で一斉にサイコロを振ったりと高難易度になる場合も。
こちらも、人気種目の一つです。
なお、クイズ系のイベントでは、基本的にプレゼントBOXを景品として贈らせて頂いております。


★モンスター連想クイズ

スタッフがあるモンスターに関するヒントを一つずつ挙げていくので、そこから連想されるモンスターをお客様にお答え頂きます。
なお、1ヒントにつきお一人様一回の回答権。
新しいヒントになると、回答権復活でまた答えることが出来ます。
わりと新しい種目ですが、結構好評のようですw


★スキル当てクイズ

モンスター連想クイズのスキル番です。
基本ルールは、モンスター連想クイズと全く同じ。
ただ、ヒントによっては激難だったり、簡単すぎたり……。
出題側の手腕が問われますw


★ポタゲーム

お手伝いのプリーストさんが複数のポータルを同時に開くので、参加者の皆様には、お好きなポタに飛び乗って頂きます。
正解のポタのみ、景品係の待機する場所に通じています。


★三択ポタクイズ

上記のポタゲームを発展させたもの。
スタッフが三択クイズを出し、それに対応したポタをプリーストさんが開いてくれます。
お客様は、正しいと思う番号と対応するポタに飛び乗って下さい。
こちらもまた、正解のポタのみ景品係の待機する場所に通じています。


★タイピングゲーム

スタッフがオープンチャットで発言した文言を、一番早く発言出来た人が勝つという、単純なゲームです。
ただ、簡単な文言から、かなり難解な文言までありますので、タイピングが早いだけでは勝てないことがあります。


★カードバトル

スタッフが準備するカードを用いて、お客様が1対1でバトルしてもらうゲームです。
カードが5枚あるので、スタッフの合図とともにドロップしてもらいます。

強さの基準は・・・

弱い<<<<<<<<<<<<<<<<<<強い
土精<ポリン<デビルチ<ハイオーク<ルナティック

の順番になっています。
ただし、例外として、土精はルナティックに勝てるようになっています。

土精の使いどころが勝負の分かれ目です。


★グリコじゃんけん

お客様に壁から10マス離れてもらって、誰が一番早く壁に到達するか競って頂きます。
壁に向かって進むには、スタッフとじゃんけんをして、勝たないと進めません。
また、進めるマスは、勝った手によって決っています。

グー:1マス
チョキ:2マス
パー:3マス

もしも同時に到達したときは、同時に到達した人全てが勝者となります。


★ファイアボルトダメージ予測クイズ

ファイアボルトをバイオプラントのジオグラファーに使用するので、そのダメージを予測してもらいます。
ぴったり賞には青箱が贈呈されます。
ぴったり賞がいなかった場合は一番近い人が勝者になります。(その場合はプレゼントボックスが景品です)


★凍結クイズ

バードのスキル「寒いジョーク」で何人凍るか当ててもらうクイズです。
バードが十回「寒いジョーク」を連発するので、バードとPTを組んでいるメンバーが何回凍るか予測して下さい。
見事正解した方には、景品贈呈です。


これだけでは分かりづらいかもしれませんが、当日に説明はするのでスタッフに気軽にお問い合わせください。

また、スタッフイベントは、上記のもの以外にも、日々種目が増えていっております。
新旧あわせてお楽しみ下さい。

イベントの感想のほか、「こんなイベントやって欲しい!」「こういうのはどうかな?」という提案も、随時お待ちしております。
[PR]
by siragi123 | 2007-03-18 16:14 | スタッフ主催イベントについて

第5回レポート

もう5回なんですねー。
いやぁなんというか早いですね。
今回も客足は上々でほんと皆様には感謝の気持ちで一杯です。

開始直後は露店が少なかったですが時間が経つに連れて増えていってそこそこの規模に!
SS撮り忘れてしまいましたけど;;

そして今回は試験運用としてプラントバトルなるものを開催してみました。
簡単に言うとフェアリーフとフェアリーフを1VS1で戦わせるトーナメント方式のものです。
時間の関係で参加人数は少なくさせていただきましたが・・・初回ということでかなり時間がかかってしまい、終わったのが市終了15分前でしたね;;
1時間もかかるとは思わなかった;;
ちなみに↓がバトル中の画像です。
d0105981_15444211.jpg

なかなか白熱したプラントバトルでしたね。
出来ればまたやってみたいです。

市終了後にニコニコ価格でお馴染みの某BS様より支援物資をいただきました。
次回以降の景品として役立てて行きます。
本当にありがとうございました。
というかこれだけで数Mしますよ・・・。
本当にありがとうございます!!!

そして二次会です。
今回は伊豆へレア狩へ行きましたがレアは出ませんでしたね;;
こーんなハプニングもありましたねw
d0105981_15531895.jpg

ごめんなさ突っ込みすぎて;;
溜まってたから完全回避装備でそのまま耐えていようと思ったら・・・w
何はともあれ無事生還出来てよかったですね。

そして最後は記念撮影。
d0105981_15571276.jpg

少ない人数ながらも結構盛り上がれましたね!
では今日はこれまで。
皆様の築地の市へのまたのご来場をお待ちしております。
[PR]
by siragi123 | 2007-03-18 15:57

第四回レポート

三回目抜けているのですがまずそのことについて。
三回目はちょっと私が心身疲労状態で現実と夢の世界を行き来してたのであまり覚えてないので構成員に書いてもらう予定です。
なのでもうしばらくお待ちください。

では4回目レポートと行きましょう!

今回は最初のほうの物珍しさが消えてきたからか客足がいつもより少なかったですねぇ。
でもまだまだ行ける感じです!
↓な感じ
d0105981_8584753.jpg

今回は色々とハプニングがありましたねぇ。
アイテムばら撒きや1z露店のオンパレードとかw
中にはsガードとかも・・・。
こちらはSSを撮り忘れてしまったので貼れませんが;;

そして某商人さんの恒例になったもち露店!
1zと1kとお買い得なもち露店ですぐなくなってしまうのですが今回90個手に入れました!
でも50個は1zで出してしまったわけなんですが;;
ちなみに最初の画像が終了時の画像ですw

そして恒例のスタッフイベント!
前回からはじまったビーチフラッグですが今回はすごく盛り上がりましたねぇ。
d0105981_982085.jpg

正直ここまで集まってくれるとは思いませんでしたw
今回はスタッフだけでなく一般の方も色々投げていましたねw
某もち露店の商人さんはもち10個を一杯投げてましたねw
他にも色んなカードやら装備品やらが・・・w
そんな感じで大盛り上がりのうちに終了しました。

今回も新しく来てくれた人がたくさんいましたねぇ。
おかげで大盛り上がりでした!
ほんとにありがとうございます!



2次会は、どう見ても火力過剰な豪華なメンツで金ゴキ様に会いに下水最下層へ!
cが出たりプレ箱が出たりとなかなかおいしかったのですが、残念ながら金ゴキ様には会えずじまいでした。
d0105981_20211870.jpg

なんか移動不可なはずのセルにはまる方がいらっしゃったりも……w
参加人数はやや少なめでしたが、その分会話が多くて楽しい二次会になりました!
d0105981_2026448.jpg

恒例の記念撮影をば。
皆様、お疲れ様でした! 次回もまたよろしくお願いします。
[PR]
by siragi123 | 2007-03-17 18:57 | レポート

第三回レポート!

こんにちは! かなり遅くなりましたが、第三回目のレポートです。
遅れてしまって申し訳ございません……。

第二回目に続き、ヴァルキリーレルムにての開催。
今回も、多くの方が集まって下さいました♪

さて、今回からはスタッフ主催のイベントを「じゃんけん」から「ビーチフラッグ」に変更。
一列に並んだスタッフが、カウントダウン終了と共に、プレゼントボックスを一斉投下!
それを、参加者の皆様に争奪して頂くというゲームです。
より多くの方に箱が行き渡るよう、全五回戦。
おしゃべりを楽しみながら、わきあいあいとイベントを進行していきます。
参加者の方にボランティアで速度増加をかけて下さるプリースト様もいらっしゃり、
大変助かりました。ありがとうございます♪

ビーチフラッグ、ラストの方は凄かったですねw
雑貨から装備品までポイポイと放り投げる某スタッフ。
それにつられ、皆アイテムの放出にかかりました。
もう大騒ぎですw

さて、ビーチフラッグも終わり、再び露店に戻ります。
んが。
ハッと気付くと、下の方で、何やら面白そうなことをしているではありませんか!

d0105981_11525724.jpg


これは、参加しないわけには参りません。
人数も段々増えてきたので、場所を変えて再びパシャリ☆

d0105981_11561772.jpg


きゅっぴーん☆
おおお、かなりキレイに揃いました!

そうそう、某商人さんによる「おもち即売会」も忘れてはいけません。
有志の方によるイベントで、なんとおもちを超格安値段で売るというもの。
1kとか1zとか1zとか1zとか!!
露店が出されると同時に、即売れです。
あまりの速さに、私は一個もゲットできず……orz。
某商人さん、どうやらこの即売会を築地の恒例イベントにして下さるようなので、毎回楽しみにしています♪
次こそは……次こそは、せめて一個だけでもっっ!

市が終わり、二次会に入ります。
今回は、参加者は4人だけでしたが、和やかムードで、サソリ狩りにソグラド砂漠08へ。
出発時間が少々遅かったため、短時間で引き上げ。
皆様、お疲れさまでした。
それなりに収穫は……あったのかなw?
[PR]
by siragi123 | 2007-03-17 12:14 | レポート

第二回レポート

大分遅れてすみませんorz
風邪で寝込んでた時期と忙しかった時期があって更新する時間がなくて・・・。
これからは運営委員全員更新出来る様にしておこうかな・・・。

とりあえず第2回ですが、急な場所変えで客が来るかどうか内心はらはらしてたわけなんですが・・・。
d0105981_8211598.jpg

結構来てますねぇ・・・。
場所変えでわからないから来ない人が多いかな?と思ったけど皆来てくれてありがとう(ノД`)
前の場所でポタを出してたから迷わなかったのかな?
それでもたくさんの人が来てくれました!
本当にありがとうございます!

そしてスタッフ主催のじゃんけんイベント第2回!
d0105981_8203284.jpg

こちらは少ない人数ながらも大盛り上がりでした。
優勝したのは寝てるノビさんです。
+7Tハロウドサーベルおめでとうございます!

その他クジやもちの1z販売など様々なイベントをしてくださった方々本当にありがとうございます!
おかげで大盛り上がりでした!
SSはちょっと撮り忘れて載せられないですが面白かったですね^^

そして二次会。
今回は前回の反省を活かしてあらかじめLV帯を分けられるようにチャットを立てていたんですが・・・。
やっぱり編成が偏ってしまって少し時間がかかってしまいましたね。
そして行き先はGD3に決まり一同大移動。
ちょっと支援さんが少なかった気がするけども何とか回ったかな・・・?
1次職は大分寝かせてしまいましたけどもorz
もう最後なんかプリさん青石切れになってましたしねw
俺も後1個しかなくてあぶなかったw
今回は時間的には短かったかもしれないけど結構充実してたかな?
そして最後は恒例のSS撮影。
d0105981_8432539.jpg

途中で帰っちゃった人も多くてちょっと少なくなってますがw
SS撮影中何度かSSに写りたくてMobが興奮してこっちにきましたねw
でも楽しかったですねw

築地の市としてはこれで終了だったんですが・・・。
何故か三次会行こうか!ってムードに・・・w
でもその辺の人も集めての遊臨だったので軽くだけにしておきますねw
ゲフェニアへ皆で遊びに行って華麗に散っていきましたよw
軽すぎでごめんなさい!
とりあえずこれで第2回目は終了です。
皆様本当におつかれさまでしたー。
またのご来場をお待ちしております。
[PR]
by siragi123 | 2007-03-09 08:48 | レポート