Trudr(eir+Freya)鯖のユーザーイベント「築地の市」の公式サイトです。


by siragi123

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第十四回レポート

 こんばんわ~。
 今回のレポートは私、ベルツィレアがお送りします~。

今回の開始時はいつもよりちょっと人が多め。
d0105981_18585380.jpg


会話で軽く賑わいながら露店をしている最中に、モロクのほうで…
d0105981_1923935.jpg


例のモロクの街中にマミーとかが出現するイベントですね~。
確か魔王クエストでしたっけ~?
プロンテラにもモンスター徘徊イベントって出来ないでしょうか~?(マテ
まぁ、プロンテラはテロ多いですし、場合によってはかなりの量のモンスターが呼ばれて南通り壊滅なんてこともありますからね~。
って話がどうでもいい方向に逸れました…。

その後も何事もなく時は流れて、大分お客さん達も増えてきたところでスタッフイベント開催~
今回のイベントは、漢字の読み当てクイズでした~。
d0105981_1917375.jpg

読みにくい漢字や熟語をスタッフが発言し、その読み方をお客さん達に答えてもらって一番早かった人に景品を進呈というルールでした。
百日紅や信天翁といったものから磯野波平や山田なんてものまで様々な種類の問題が乱舞。
なお、問題を出してる最中に他のスタッフが一生懸命問題を考えていたのは秘密ですw

そしてラストの問題は築地の市の発案者の名前で閉めです。
d0105981_19263727.jpg



こうしてイベントも終わると終了時間の25時、今回の2次会はおもちゃ工場です。
参加者も多く、久々の2PTにてルティエに突撃~。
BOTがわらわらと沸いてますが、気にせずクルーザーやミストケースを殴って殴ってなg…
d0105981_19361377.jpg


途中商人セットか枝かで放置されていたダークイリュージョンに遭遇して慌てたりもしましたが、(慌てていたのでそのときのSSは撮り忘れました、ごめんなさい)終始まったりとしてました~。

最後の集合記念写真は左上のハートの上で。
d0105981_19415626.jpg

皆様お疲れさまでした~、また来週も宜しくお願いしますね~。



…ブログ書くのこれが初めてですが、画像とか上げやすいですね~w
[PR]
by siragi123 | 2007-05-24 19:44 | レポート

第十三回レポート

 こんにちは。
 今回のレポートは和歌がお送りいたします。

 今回も、始まったばかりは人が少なめでした。
d0105981_13475325.jpg


 時間が経つにつれ、常連さんやプロ東から出張でいらっしゃった方、お初の方など人が集まり始め、まったりとお話しながらお店。
 そこで、このイベントの開催場所についての提案などをいただきました。
 やはり、無料ポタなどがあるといっても、ヴァルキリーレルムでは人の往来もなく交通の便も悪くて集まりにくいのではないか……といったことになりましたので、また、場所をプロンテラ内で再検討しようという方向に。
 もちろんすぐにではないので、本格的に変えるということが決定しましたら、また告知致します。

 イベントは今回、サイコロエモを使ったゲームです。
d0105981_13515178.jpg

 スタッフが一列にならんで一斉にエモを出し、出た目を左から順に答えてもらうというもの。
 一番早く正解を答えた人にプレ箱を進呈。
 たまに右から答えることにして、動揺をあおろうとしたらスタッフの方がテンパったり……orz
d0105981_13544093.jpg

 最終的にはスタッフ+お手伝いさん総出の6人で同時にダイスロール!
 正解者はなしでしたので、一番近い人に景品を。
 ちなみに一度も当たらなかった人への残念賞は、アニバリングでございました。

 イベント後、初参加でいらっしゃったとある商人さんが誕生日ということで、皆からプレゼントの嵐。
 何だかポリンcをいっぱい見たような気がしますが……w
 青箱から当たりも出していらっしゃったようです。
 本当に、お誕生日おめでとうございます!


 二次会は、行かない人はおそらく全然行かない場所であろう、龍之城ダンジョンへ。
 人気のない場所なのか大分過疎っていましたが、風景はとても綺麗でした。

 今回は高レベルでの参加者が多く、Wizブラギの広範囲殲滅によって、喋りながら余裕の狩りとなりました。
d0105981_13591556.jpg

 オボンヌがいるのは気のせいです。

 最後は、幽霊が出そうな柳の木の下で記念撮影。
d0105981_143302.jpg

 皆様、お疲れ様でした。来週もぜひいらっしゃいませ!
[PR]
by siragi123 | 2007-05-16 14:07 | レポート

第十ニ回レポート♪

くどいようですが、こんにちは、リネアリスですw

事件です。今回の二次会でも、惨劇が起きました。
その模様は後ほどお伝えするとして、まずは露店の様子からいってみましょう~。

なお、今回もss満載ですので、お楽しみにv

d0105981_161410.jpg


まったりお喋りを楽しみつつ、スタッフイベントに移行です。

d0105981_1625835.jpg


今回のイベントは、「モノマネクイズ」。
出題者が、とある作品のキャラの台詞をマネるので、そのキャラ名を当てて頂きます。
いわば、イントロクイズの台詞版ですね。

正解者には、プレゼントBOXを進呈。
なお、正解率の一番高かった方には、MVPとして特別景品が!
果たして、どなたがMVPに輝くのでしょうか!?

スタッフを中心に、ネタのある方から順に出題していきます。
メジャーなものマイナーなもの、様々な作品から出典され、スタッフの一員ながら、私も楽しませて頂きました。

二十問近く出題されたところで、市の終了時間が……。
MVPは、ぶっちぎりで正解率の高かった某ロードナイトさまに決定w
おめでとうございますv

また、有志の方が「副賞」としてアイテムを配り、イベントを盛り上げて下さいました。
まことにありがとうございます♪


市が終了し、二次会の時間がやって参りました。
今回は、「沈没船で船長と握手!!」

メンバーを募り、さっそうと出発です♪

が、沈没船に入るなり、唖然。

d0105981_16151036.jpg


こ……、こんなとこで、何やってらっしゃるんですかぁぁぁっ!?

あわわ。

そして、こんな所でも。

d0105981_16163670.jpg


さらに、こんな……。

d0105981_16171560.jpg


こ、ここ、船長の沸くお部屋ですよ……?w

しかも、お店出す方が増えてらっしゃいますw

そのまま、船長が出現するのを待ちつつ、この部屋で狩り。


三十分。


一時間。


一時間半。


全然沸きませんorz


船長さんは、二時間沸き。
どうやら、私たちは、彼が倒された直後にやって来てしまったようですw
何気に、待っている間に、ゴーストリングを二回も倒してしまいましたw

仕方ないので、先に記念撮影をw

d0105981_1620583.jpg


途中、何度かモンスターに襲撃され、ここまで列を整えるのが大変でしたw


「あと十数分で沸くぜ!」との声があり、このまま狩り続行。
さあ、来るか、船長!?

d0105981_16232224.jpg



来ましたw


d0105981_16241586.jpg


そして、この状況ですw

あはははは……、わずかな生存者を残し、ほぼ全滅orz

その後、船長は他のPTによって倒され、築地の市二次会は、これにて終了。
皆様、お疲れさまでした。


そうそう、今回もまた、レアが出たのですよ!
ヒドラcが!!
いっそ、ペノcが出……(以下略)。


ではでは、また次回の築地にてお会いしましょう~。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしておりますっ!
[PR]
by siragi123 | 2007-05-12 16:40 | レポート

第十一回レポートv

またまたリネアリスです、こんにちは。

今回は、第十一回目のレポートです。
それでは、いってみましょう~。


まずは、露店の様子から。


d0105981_1527225.jpg



この後、恒例のおもち即売会が実施されました。
しかし、私はお留守番組だったので、ss撮れずw
申し訳ございませんorz
今回も、白熱されていたようですねw


そして、スタッフイベント。


d0105981_15351958.jpg



今回もダイスエモーションを使ったイベントですが、ルールがちょっと違います。
ズバリ、「丁半」。
スタッフがダイスを二回振るので、合計値が奇数か偶数か予想してもらうのです。
偶数なら、丁。
奇数なら、半。
確率は二分の一なので、前回よりも当てやすくなっておりますw

今回の賞品は、ニ回目でプレ箱。
五回目で青箱にグレードアップです。


賭け事って、みんな熱くなりやすいみたいですねw
今回も、かなりヒートアップ。

そして、驚き。
なんと、六回以上連続正解の方が二人も!!
八回はいきましたよね?
どこのエスパーですか神ですか?

十回に届くか否かというところで、はずれw
あああ、かなり惜しかったw


さてさて、今回の二次会は、ピラミッドダンジョン地上です。
前回アモンラーに会えたので、今回もまたオシリスを狙って逝きますよ!


d0105981_1551337.jpg



さっくりと最上階までやって来て、あっちこっちウロウロ。
ワイのワイのと狩りつつも、オシリスには、残念ながら会えませんでしたw


泉のほとりで記念撮影v


d0105981_15535043.jpg



その後プロンテラに戻ってきた一行ですが、なんと明け方までお喋りw
いやー、楽しかったですv
ではでは、またのご来場をお待ちしておりまーす♪
[PR]
by siragi123 | 2007-05-12 16:06 | レポート

第十回レポート!!

こんにちは、リネアリスです。

今回の築地では、大変なことが起こりましたw
その模様を、ss満載でお送りさせて頂きますっ。


まずは、開始二十分後くらいの露店の様子から。

 
d0105981_1449465.jpg
 


いつものように、賑わって参りました。
時間を見計らい、恒例のスタッフイベント開始です。

 
d0105981_14512374.jpg



前回の「ダイス目当て」が大好評だったので、今回もこのイベントを採用させて頂きましたw
 
しかも、諸事情あって、今回は賞品がより豪華になっておりますw
前回は、一回当てた時にはプレゼントBOXを贈らせて頂いていましたが、今回はなんと、いきなり青箱を贈呈!

二回連続で当てれば、紫箱にグレードアップ!

三連だと、なんと、十数M級の高額装備品が……。
ちなみに、これは、某スタッフさんの私財なのです。
見守りつつ、かなりハラハラ……。

 
賞品を豪華にしたせいなのか、はたまた勝負好きな方々が集ったせいなのか、イベントは超白熱。
ほとんどの方が、一回で勝負を降りず、三連をひたすら狙います。
 
 
某スタッフさん、あせあせしながらダイスを振ります。
 
 
あまりの熱の入りっぷりに、イベントは築地閉会寸前まで続行w
てゆーか、一時を回っても、しばらく続いていましたねw
 
最後の最後で、なんといつもお世話になっているニコニコさんが、三連を達成!
焦る某スタッフさん。
 
が、ニコニコさん、そのまま八連に挑戦されましたw
八連の賞品が何だったのかは、ナイショですv
結果は、残念ながらニコニコさんの負け。
いやしかし、かなりいい勝負を見させて頂きました。
ありがとうございます。
 

さて、イベントで大盛り上がりした後は、皆で二次会に突入です!
今回の舞台は、ピラミッドダンジョン地下。
あわよくばアモンラーに挑戦しようという魂胆ですw
PTを組み、いざ出発!!


d0105981_1582347.jpg
 
 
 
道中は何も問題なく、さくさく進みます。

   
そして最下層。
着いてみてびっくり。
 
 
d0105981_1591210.jpg
 


ななななな、何かいらっしゃいますよぉおーーっ!!???

  
果敢にもアモンラーに向かっていく皆さん。
そして、悲劇が……。
 
 
d0105981_15101293.jpg
 
 
 
死屍累々。

 
ぎゃああああ。
超焦りましたw
とりあえず、死なせてしまった皆様、申し訳ございません(涙)。

 
その後、なんとか体制を立て直し、見事アモンラー撃破ですっ!
ちなみに、MVPは、先にアモンラーと戦っていた別の方がもっていかれましたw
 
 
アモンラーを倒したその場で、記念撮影をパチリ☆
 
 
d0105981_15131487.jpg

 
 
さて、二次会も終わりプロンテラに引き上げてきた一同ですが、まだまだ興奮覚めやらず、なんとそのまま三次会に突入!
皆さん、キャラチェンジなどされて、すっかり準備万端。
一次職キャラさまを育成すべく、龍の城までやって来ちゃいましたw
 
 
d0105981_151441100.jpg
 

  
アサシンさんやクルセさんが盾になり、土精さんを誘導。
がんがんレベルアップする一次職の皆さん。

 
皆夢中になって狩りをし、気付けばもう明け方w
一同は、再びプロンテラまで戻ってきました。
 
 
それからも、しばらくワイワイお喋りw
私は、ちょっとウトウトしてきたので、名残を惜しみつつも、先にお休みさせて頂きました。
 

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
よろしかったら、次回も築地の市にお越し下さいませ♪
[PR]
by siragi123 | 2007-05-12 15:28 | レポート

第九回レポート

こんにちは、リネアリスです。
諸事情あって、ブログの更新が停滞してしまってましたorz
大変、申し訳ございません。

では、久方ぶりのレポートといってみましょうか~。

築地の市も、早いもので、既に第九回目。

毎回どのようなスタッフイベントにするか、メンバー一同頭を捻って考えているのですが、
今回は、初採用の「ダイス目当て」を行わせて頂きました。


d0105981_14213015.jpg



ルールは簡単。
スタッフの一人がエモーションを使ってダイスを振るので、参加者の皆様には、その出目を予想して頂きます。
見事正解された方には、プレゼントボックスを進呈♪
さらに、連続して正解された方には、グレードアップした賞品が贈られますv


d0105981_14262046.jpg



皆さん、かなり熱くなられ、ニ連三連を狙う方続出。
↑の写真は、賞品贈呈の時のものです。
箱をゲットされた方、おめでとうございます~。


さて、イベントで大盛り上がりした後は、メンバーを募って二次会へ出発です。
今回の舞台は、フェイヨンダンジョン。
sシューズやカードといったレアを狙っていきますよ!


d0105981_14313251.jpg



そしたら、ほんとに出ちゃったみたいです、ソルスケc……w
皆、もう大騒ぎw
二次会でM級レアが出たのって、もしかして初めて!?


その後、最深部を彷徨っていたら、なんとキャット・ナインテイルと遭遇。
突然のことだったので、ちょっと焦りましたが、なんとか撃破。
しかし、バトルに集中していたため、残念ながらss撮り逃し……。
申し訳ございませんorz


そろそろ時間も押してきたので、3Fに戻って記念撮影。


d0105981_14371249.jpg



皆様、お疲れ様でした♪
[PR]
by siragi123 | 2007-05-12 14:37 | レポート