Trudr(eir+Freya)鯖のユーザーイベント「築地の市」の公式サイトです。


by siragi123

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

60回記念レポート!

こんにちは、リネアリスです。

おかげさまで、築地も今回でなんと60回!
段々と、歴史に深みが増してきましたね~(ぇ
ではでは、はりきってレポートいってみましょう~。

d0105981_2505430.jpg


今回の築地、いつもより人の集まりが良かったです。
開始十分後くらいには、既にこの人数。
中には、お知り合いを引き連れて来て下さったお客様もいらっしゃいました♪


……と、築地初体験のお一人が、

d0105981_2543041.jpg


なんと1Z露店を開始したじゃありませんか!

数100kクラスのアイテムも1zで販売されており、皆物凄い勢いで買い漁っていきますw

第六十回記念築地、しょっぱなから熱気に包まれておりますw



1z露店が終了した後は、おなじみスタッフイベントの始まりです。

今回のイベントは、こちらもおなじみジャンケン大会!

私リネアリスとじゃんけんして、勝ちorあいこの方のみ、次の勝負に進むことが出来ます。

そーれ、じゃんけんぽん!

d0105981_2585184.jpg


最初の一回で多少脱落者は出たものの、その後勝負は第五回戦あたりまでもつれこみますw

少しずつ人数が減り始め、運命の瞬間。

d0105981_313717.jpg


……あ、あれ?

なんか全員負けたっ

あまりの出来事に一同騒然w

このままでは勝者が決められないので、最後まで残っていた3人で勝負して頂くことになりました。


そして、最初のじゃんけん。

d0105981_333623.jpg


これで、三位が決定。

続いて……

d0105981_34192.jpg


おおお! ついに勝負がつきました!!

波乱のジャンケン大会、優勝は某BSさんでした~。


今回の景品。
60回記念ということで、少しばかり豪華なものを用意させて頂きましたw
優勝者に紫箱、準優勝者にフレイシューズ、そして第三位にsシューズです。
3人とも、おめでとうございます~。


そうそう、忘れちゃいけません。

毎度おなじみのごとく、負けてしまった方たちにもラストチャンスが!

最下位決定戦です!

今度は、私に負けた方のみが、次の勝負へと進めます。
勝ちはもちろん、あいこもダメ。
ある意味、優勝よりも狭き門ですw

さぁ、栄えある(?)最下位の座には、一体どなたが着くのでしょうか!?

そーれ、じゃんけんぽん!

d0105981_373715.jpg


何試合か行い、この戦いを制したのは、某商人さんでした。

d0105981_310167.jpg


最下位の方には、sサンダルとプレゼントBOXを贈呈w
おめでとうございました~。



そうこうしている間に時が経ち、二次会の時間となりました~。

今回の行き先は、ゲフェニアです。

参加者は、プリさん、ハイウィズさん、ハンターさん、ナイトさん、ウィズさん、商人さん(!)、そして私(プリ)の計七名。
ちょっと少ない気もしますが、なんとかなるでしょう~。


偶然景色のいいところに出たので、入ってすぐに記念撮影☆

d0105981_3145717.jpg


もう一枚。

d0105981_3152539.jpg


築地60回記念なので、「おめでとう」エモで揃えてみましたw


撮影終了後、いざ狩りに突入です。

d0105981_3164851.jpg


支援で手一杯だったので、撮れた戦闘ssは、これ一枚だけw
ご容赦下さいね;

狩りをしているうちに、またまた景色のいい場所にたどり着いたため、再び記念撮影♪

d0105981_3175248.jpg


確かここ、第三十回記念でもss撮った場所でしたよね?



撮影後、プロンテラへと引き上げた私たちでしたが、時間が早かったため、まだ元気のある者で三次会で氷ダンジョンへw

d0105981_319481.jpg


三次会の参加者は、商人さん、ウィズさん、私の3人でした。

商人さんのレベル上げを手伝うような形で、まったりとシロマ狩り。

ゲイズディに横沸きされてびっくり!なこともありましたが、ゆったり一時間くらい狩って三次会終了です。

最後に、2Fへの入り口付近で記念撮影☆

d0105981_3212537.jpg


お付き合い頂いた商人さん、ウィズさん、ありがとうございますv

そして、お越し頂いた皆様にも感謝の言葉を。

皆様の支えあってこそ、築地の市は無事60回目を迎えることが出来ました。
今後とも、スタッフともども、築地の市をよろしくお願い致します。

それでは、また次回、ヴァルキリーレルムにてお会いしましょう~。
[PR]
by siragi123 | 2008-04-14 03:23 | レポート
開催時間変更のお知らせ
開催時間を22:00~1:00へと変更させていただきます。
皆様ご理解とご協力をお願いします。


市の名前が決定しました
投票の結果「築地の市」に決まりました。
皆様ご協力ありがとうございました。


開催場所変更のお知らせ
2007年2/24より急遽場所を変更することになりました。
ヴァルキリーレルム↑出口付近となります。
詳しくは開催日時、場所をご覧ください。




★HP更新履歴

2008年4月からの履歴です。

第291回のレポートを投稿しました。
(2012年9月16日 リネアリス)

久しぶりの更新となりました・・・!
長らく停滞してしまっていて申し訳ございませんでした。
TOP画像変更。
お知らせに290回を迎えたことについての感謝、花束市場への参加表明、300回記念回の告知をUP。
カテゴリに「写真館」を追加。築地の市のスクリーンショットを順次UPしていく予定です。
「ミニゲーム」に「凍結クイズ」の紹介文を追加。
スタッフ紹介、諸注意、運営方針などを編集しました。
(2012年9月15日 リネアリス)

TOP画像を変更しました。
また、スタッフ紹介も編集しました。
(2010年2月14日 リネアリス)

TOP画像を更新。
たまっていたレポートも少し消化しました~。
(2009年2月22日)

築地レポートを更新。
80回記念のものです。
また、TOPにて重要なお知らせを告知。
81回目のみ、会場がモロクに変更されます。
(2008年9月5日)

築地レポートを更新。
第79回目のものです。
TOP画像も変更しました。
(2008年8月24日)

新メンバー各務さんの紹介をUPしました!
TOP画像変更。
第76回の二次会で撮影したものです。
(2008年8月8日)

スタッフイベントに新しい種目の説明を追加しました。
TOPに画像を掲載。第52回の二次会でタナトスタワーにて撮影したものです。
スタッフ紹介を一部修正しました。
カテゴリに「過去の履歴」を追加。
掲示板にて、「イベントの感想」のスレッドを立てました。
皆さん、お気軽に投稿お願い致します。
(2008年4月11日更新)
[PR]
by siragi123 | 2008-04-11 03:42 | 過去の履歴

第59回レポート

こんにちは、リネアリスです。

前回の築地を58,5回としたため、一周ずれて今回が59回目です。


今回のイベントは、「スキル当てクイズ」。

スタッフがあるスキルを連想させるヒントを一つずつ挙げていくので、お客様にはそれが何のスキルなのかを答えてもらいます。
ようするに、前回行った「モンスター連想クイズ」のスキル版ですねw
なお今回も、1ヒントにつき一人一回の回答権。
新しいヒントになれば、前回のヒントで答えていても回答権復活となります。

d0105981_2372734.jpg


↑のssはイベント中に撮影したものですが、バルーンハットのことが話題にのぼり、お客様の一人が実際に倉庫から引き出してきて下さいましたw
噂の装備登場で、皆の視線集中。
バルーンハット、いいですねぇ……。

さて、話題を戻しましょうw

スキル当てクイズ。
難しいものは難しすぎたり、簡単なものは即答されてしまったりと、なかなかバランスが難しかったです。
が、お楽しみ頂けたようで何よりw


本日の二次会は、天津→ゲフェンダンジョンの二段構成。
季節イベントでちょうど天津のお花見が開催されていたため、築地の皆でも参加しに行きました。

d0105981_2433681.jpg


今回のお花見は、宴会メインなんですね。
築地の皆も、ぐびぐびお酒をかっくらいます。

かくいう私もお酒を頂いたのですが……。


あ、あれ?


なんか、意識が……遠く……。















気付いたら何故かリヒにいました。

d0105981_2454394.jpg


お酒を飲むと、一定確率でどこか違う場所に飛ばされてしまうようですねw

「まあ、こんなこともあるさ」と気を取り直して戻ったものの

d0105981_2465951.jpg


……ま、またかよ!!


そして。

d0105981_248240.jpg


……あの、私、どうやっても20杯以上飲めないんですけど?w

お酒に弱いのはリアルだけでいいよ!(ぇ



とまあ、すったもんだしてる私の横で、段々エフェクトがやばくなっていくスパノビさん。

d0105981_2495716.jpg


……こ、これはかなりキています!

と、そこへ天津観光協会からのアナウンスが。

「酒飲みランキングに変動がありました!」

なんと、スパノビさん、
酒飲みランキングに入ってしまったのです!!

祝福の嵐。

d0105981_2522751.jpg


記録は、53杯の第五位でした。

d0105981_2525995.jpg


そして、天津の桜を背景に記念撮影☆

d0105981_2535777.jpg


一人だけエモが違うのはキノセイです(ぇ。


その後、いざGDへというところでリンカーさんが二人とも落ちてしまい、二次会の狩りはたった四人だけで行くことに。
こんなに少ないのは、確か第四回目以来のような気が……。

d0105981_256272.jpg


少ないといえども、火力は十分。
サクサク狩っているところにドッペル様の襲撃を受けたりしましたが、滞りなく二次会も終了です。


その後、四人で今回の反省会。
全体的に参加者が少なかったため、どうしらたいいか意見をお聞かせ願いました。
皆さんの意見は、今後活かしていきたいと思います。
まことにありがとうございました。


さて、次回の築地は60回記念です。
色々企画を用意しておきますので、どうかお楽しみに~。
[PR]
by siragi123 | 2008-04-07 03:01 | レポート

第58,5回について

お久しぶりです、リネアリスです。


三月二十九日実施のこの回、諸事情あって、築地始まって以来初の
正規スタッフ全員欠席だよDayとなってしまいましたw


申し訳ございません……。
当初の予定では、私とスウの二人は参加する予定だったのですが、リアルでどうしても外せない用事が出来てしまい、急遽欠席となってしまったのです。

そこで、研修スタッフの銀糸さん、また常連客で築地を初回からご存知の某プリさんにお願いし、市の進行を見守って頂きました。
お二人とも、急なことにも関わらず、快く引き受けて下さり、まことにありがとうございます。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした;


さて、この回のスタッフイベント、前日の会議では「モンスター連想クイズ」を予定しておりましたが、銀糸さんたちは、それをそのまま実行して下さいました。
後で聞いた話では、銀糸さん、皆様に可愛がって頂けたのだとか。
良いことです。
また新たな築地のアイドル誕生ですね?(ぇ


そして二次会。
こちらもまた、当初の予定通り、イズルード海底神殿に皆で赴かれたようですね。

銀糸さんから頂いた写真を貼っておきましょう。

d0105981_2254124.jpg


もう一枚。

d0105981_226077.jpg



最後になりましたが、お手伝い頂いた銀糸さん、某プリさん、そしてご来場の皆様、ご迷惑をおかけしてしまい、まことに申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。
今後も、築地の市をよろしくお願い致します。
[PR]
by siragi123 | 2008-04-07 02:29 | レポート