Trudr(eir+Freya)鯖のユーザーイベント「築地の市」の公式サイトです。


by siragi123

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

運営委員の紹介

築地の市を運営しているスタッフたちの、自己紹介のページです。


d0105981_22555879.jpg天然主催
名前:リネアリス
一言:創始者の新羅さんから主催を引き継いだ、築地のギルドマスター。築地立ち上げ時からのスタッフです。築地と共に成長し、マーチャントからクリエイターへと進化しましたw
至らない所ばかりですが、築地の主催として、日々精進していきたいと思います。皆様、どうかよろしくお願い致します。
街中や狩場で見かけた時は、気軽に声をおかけ下さいね♪
※最近は、別アカウントの「フェリシア」という女アルケミストで参加していることが多いです。また、「レサル・ジューレ」という男マーチャントも私の別キャラです。どうぞ、よろしくお願い致します。






d0105981_2325742.jpg構成員その1
名前:和歌
一言:成長過程の半製薬ケミです。
製薬品や別キャラの収集品を主に売ってます。
紹介:頼りになるメンバーの一人です。イベントの司会をお任せすることが多いです。冴え渡るツッコミを放ったかと思いきや、その直後に華麗なボケもかまします。また、スポアを愛してやまないので、スポア人形を落としてみたら食らいついてくるかも・・・?(byリネアリス)


d0105981_23273682.jpg構成員その2
名前:スウ=クライシス
一言:まったり露店キャラです。
別アカの収集品やプレ箱から出た物をメインで出店しています。
夢は大きくクリエイターになることですが・・・まだまだ先は長いです。
紹介:プロンテラの十字路カプラの傍で、いつも無料転送ポタを出していてくれます。
また、景品用の箱集めが超得意。縁の下の力持ちですv(byリネアリス)


d0105981_23293574.jpg構成デコその3
名前:またきち¥
一言:完全露店専用(初期ステ)のデコケミストです。
自作のコンバータを激安で販売したりしながら
築地の看板デコの座を目指して頑張ります(何
※休止中です。看板デコが帰ってくるのは、いつの日か……。(byリネアリス)


d0105981_1311964.jpg構成員その4
名前:各務 悠
一言:築地の市の元常連。
築地のスタッフにハメられ、泣く泣くスタッフ入り。
特技はスタッフいじり。
スタッフの一員となりましたが
基本的に中身は進歩してませんので
よろしくおねがいします。
紹介:主にイベントの司会で活躍されています。素晴らしい切り替えしとキレのいいツッコミの持ち主ですv(byリネアリス)


d0105981_22561693.jpg構成員その5
名前:R-TYPE
一言:黙秘する。
紹介:築地の誇るIKEMENです。いつも素敵なトークと素敵な装備でお客様を魅了していますv(byリネアリス)






d0105981_10323687.jpg構成員その6
名前:ラティス・クラスペディア
一言:(準備中)
紹介:以前からちょこちょこ手伝ってくれてましたが、この度正式にスタッフ入り。お仕事でなかなか築地に出席出来ませんが、精一杯頑張ってくれていますv(byリネアリス)







~今までお世話になった方々~

諸事情でギルドを抜けられてしまいましたが、今まで築地を支えて下っていた方々の紹介です。



d0105981_53633.jpgこのブログの主
名前:新 羅
一言:頑張って行くので皆様もご協力ください~。
モットーは楽しく今を生きる!
ってことで築地の市も楽しくしていきましょう!
引退しました。
皆様今までありがとうございました(ノД`)





d0105981_23264382.jpg
名前:シルヴィレア
一言:スタッフのベルが新羅さんが居なくなった後、出家すると書置きを残してアコに転職したため、急遽代わりに呼び出された生き別れの姉(ぇ
露店も出せるけど、メインは戦闘。
無表情でカート振り回しながらホムと共に突撃して(自分の)血飛沫を振りまく。
たまに変な場所で変な露店を出す変な人。
ギルドを抜けられました。今まで、お疲れ様でした。(byリネアリス)


d0105981_23391713.jpg
名前:秋月 亮
一言:一応盛り上げ役(?)のお馬鹿です(ぁ
イベントや2次会に力を注いでいきたいと思うのでよろしくお願いします( ・ω・)ノ
ギルドを抜けられました。また帰ってきてもいいのよ!(byリネアリス)


d0105981_23304826.jpg
名前:† 神姫
一言:この度 新しく入れて頂きました神姫(しんき)と申します。
このどんくささが取り柄となった今・・
パシリ以外に何も出来そうにありませんが(≧∇≦)
どうか見捨てたりせずに・・末永くよろしくお願い致します。
今は商人ですが製薬命のケミを目指します~♪
ケミになられました。おめでとうございますw (by和歌)
ギルドを抜けられました。無料ポタにイベントに尽力して頂き、ありがとうございました。
お疲れ様でした。(byリネアリス)


d0105981_2341271.jpg
名前:Selnert
新しく加入したセルナートといいます。
まだ入ったばかりなので何もできませんが、少しずつ頑張っていこうと思います(*≧∇≦)b
とりあえずはBSを目標としてがんばります。
パシリなり、奴隷なり、なんなりとお申し付けくださいませ(`・ω・´)ゞ
こちらもBSになられました。おめでとうございますw (by和歌)
ギルドを抜けられました。貴方の存在に、どれだけ励まされたことか……。ありがとうございました。 (byリネアリス)


d0105981_13525655.jpg
名前:銀糸
見習いスタッフ兼お手伝い。ちまっと製薬もできる半戦闘ケミです。
普段は花火メイン露店「銀屋」を営業してたりします。
言うほどお手伝いしてませんが、頑張りますので皆様よろしくヾ(*・ω・)ノシ
あ、ぎんいとじゃないよ、しらとだってば!
お手伝い、ありがとうございました~。(byリネアリス)
[PR]
by siragi123 | 2010-02-14 22:41 | 運営委員の紹介
 お久しぶりです、リネアリスです。実に一年ぶりの更新となってしまいました。申し訳ございません。


 2010年2月13日、築地の市は、なんと三周年を迎えることが出来ました! 

 これも、ご来場頂いているお客様、応援して下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。



 そして、私とスウから謝罪をば。

 だ、大事な三周年記念回に大遅刻をしてしまい、申し訳ありませんでした……。
 事前に気合を入れていただけに、こちらも大変な痛手でありました。皆様、ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。また、私たちが不在の間、司会進行を務めて下さった各務さん、本当にありがとうございました。



 さて、レポートに移りましょう。

 一時間半という大遅刻をして駆けつけた私とスウ。
 会場では、各務さんがお一人でイベントを切り盛りしてらっしゃいました。

d0105981_12113889.jpg


 イベントのルールは、こうです。↓

 まず、各務さんが、花を0zで露店に出します。
 その後、輪になった参加者の方が、一人ずつエモーションでダイスを振ります。
 そして、出た目の数だけ花を買います。
 最後の一本を購入出来た方が、勝者となり、景品を受け取ります。

 ただ、最初に各務さんがダイスを振り、ここで出た目は、NGナンバーとなります。
 例えば、各務さんが4を出したとしましょう。すると、お客様が4の目を出しても、無効となり、花を買うことは出来ません。

 また、ラストは、残っている本数と同じダイス目でないと購入することが出来ません。残り三本の時に4の目を出すとオーバーとなり、花の購入が出来ません。

 上記のサイクルを繰り返し、何セットか行うゲームです。


 さて、築地の市は、三周年です。


 そこで、かねてより、スタッフ一同で史上最高額となる高額賞品を用意しておりました。

 ずばり、…バルーンハットです!

 最終セットでは、勝者の方にこの景品を贈呈させて頂きます。
 
 ここで各務さん、イベントを盛り上げるため、追加ルールを導入しました。
 3の目が出たら、順番をリバース。
 4の目が出たら、次の人をスキップ。
 
 この追加ルールにより、会場は沸きに沸きます。

 そして、激戦の結果、バルーンをゲットしたのは、某常連ハイプリさんでした(↑の写真は、その時のものです)。

「本当に俺が貰っていいのか!?」と、物凄い勢いで遠慮なさるハイプリさん。いえいえ、ちゃんと受け取って下さいませ。このバルーンには、スタッフ一同の感謝の気持ちがこもっておりますので。



 スタッフイベント終了後、各務さんはログアウト。後を私とスウが引き継ぎます。各務さん、本当にありがとうございました;

 
 さて、区切りとなる回には、ほぼ必ず高レベルダンジョンに挑んでいる築地の市。今回の行き先は、ゲフェニアです。以前の配置変更で難易度が上がったため、皆さん気合を入れて臨まれます。

d0105981_12255713.jpg


 こんな賑やかなメンバーで、いざ出発!


 
 が、しかし……。



 
d0105981_1227023.jpg




 ロードオブデスの襲撃に遭い、こんなことに……。

 生存者は何名かいたものの、建て直しが困難だったため、一度出戻り。

 
 
d0105981_1228299.jpg


 
 その後は、ほとんど死者を出すこともなく、順調に狩り進めることが出来ました。

 
 時間も押して来ましたので、記念撮影。


 
d0105981_12285181.jpg



 エモーションを統一し、もう一枚☆


 
d0105981_1229164.jpg



 皆様、お疲れ様でした!

 
 三年目を迎えた築地の市。これからも益々盛り上げていきたいと思いますので、皆様、どうかこれからもよろしくお願い致します。それでは、また次回の築地にて、お待ちしております!
[PR]
by siragi123 | 2010-02-14 12:31 | レポート