Trudr(eir+Freya)鯖のユーザーイベント「築地の市」の公式サイトです。


by siragi123
 こんにちは! 昨夜実施した、第292回築地の市のレポートをお送りします!

 
 今回の築地は、いつもより賑やか。

 
d0105981_11593790.jpg


 初めてお越しになる方も、何人かいらっしゃいました。


 さて、今回のスタッフイベントは、おなじみスウによる製薬クイズです。スウが10回製薬をするので、何回成功するか、当ててもらうゲームです。ちなみに、作るものは事前に発表しますが、スウのステータスや装備は内緒となっています。

 今回の製薬クイズ、「築地係数」がめちゃくちゃ荒ぶっていましたねぇ・・・。ちなみに、「築地係数」とは、製薬やダイス目当てなどで、一般の確率を無視した結果を導く、なんらかの要因のことを指しています。一部のお客様の間では、「主にスウのホムンクルスのムウが悪さをしている」と囁かれています。

 まず、最初に作ったのは、白ポーション。開幕早々、なんと10回全部成功とかいう素晴らしい芸当をやってのけるスウ。その後も製薬でも、結構な成功率をたたき出しました。

 が、しかし。四セット目の黄スリムの時に異変が起こりました・・・! 成功したのは、たったの二回。そして更に、五セット目の白スリムでも、同じような悲劇が・・・! 

 これはさすがに予想外だったので、なんと、四、五セット共に正解者なし。景品持ち越しで、まさかの六セット目へ。そして、次に作った風レジポでは、三セット目までの成功率が復活。三名の正解者が出、なんとか無事(?)イベントを終えることが出来たのでした。

 ・・・うん、あまりの展開に驚いて、スクリーンショットを撮り忘れてしまったぞ・・・。もし、SS撮った方がいらっしゃいましたら、掲示板にご投稿頂けると助かります><


「築地係数」が悪さをしたため、イベントの終了時間が押してしまいました。いつもより二十分ほど遅れて、二次会へ出発です。

 今回の行き先は、ノーグロード。1Fから入り、2Fを目指します。近接職から魔法職まで、色んな顔ぶれのメンバーが揃いました。

 
d0105981_1243359.jpg

 
 スキルのエフェクトで画面が凄いことにw

 1Fをさっくりと抜けて、2Fをくるっと一周。さすがに10人越えの大所帯だと、殲滅速度が早い早い。しかし、2Fの入り口付近に戻ってきたところで、大変なモンスターハウスと出くわしました。元々敵がたむろっていたっていうよりは、湧きが凄かった・・・! 次から次へと敵がやってきます。あまりの多さに、そこから動けなくなってしまったほど。

 でも、このままじゃ記念撮影が出来ないので、いったん隅に撤退し、体制を整えます。MAP右下の小部屋なら湧きも少なかろうと判断し、敵を押しのけながら進みます。

 そして、小部屋到着。いざ、並んで写真を撮ろうとしたところ・・・。

d0105981_12481663.jpg


 ・・・なんか余分なの沸いたし!

 KYな敵を殲滅し、改めて記念撮影・・・しようとしたのですが!

d0105981_12491099.jpg


 ・・・またかよ!!!

 この後、ナイトメアが次から次へとやって来て、散々邪魔をされました。もう、このKYめが!!!

 某お客様「今日の教訓。馬は空気を読めない」

 そして、我慢の限界が来たので、

d0105981_12514886.jpg

 
 無理やり記念撮影を決行。・・・うん、もう、これで撮れたことにしましたともwww


 その後、腹いせとばかりに隣の小部屋の敵を殲滅し、プロンテラへ帰還。さすがノーグロードですね。色々と雑貨を分配しましたのに、その精算金は700kを越えていました。また、スカイデリーターカードが出ていたので、こちらは、皆様のご好意で、築地300回記念回の景品へと回すことに。皆様、ありがとうございます!

 てんやわんやだった築地292回、これにてお開きとなりました。皆様、ご参加ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています!
[PR]
# by siragi123 | 2012-09-23 12:54 | レポート