人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trudr(eir+Freya)鯖のユーザーイベント「築地の市」の公式サイトです。


by siragi123

祝☆築地三周年!(第156回)

 お久しぶりです、リネアリスです。実に一年ぶりの更新となってしまいました。申し訳ございません。


 2010年2月13日、築地の市は、なんと三周年を迎えることが出来ました! 

 これも、ご来場頂いているお客様、応援して下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。



 そして、私とスウから謝罪をば。

 だ、大事な三周年記念回に大遅刻をしてしまい、申し訳ありませんでした……。
 事前に気合を入れていただけに、こちらも大変な痛手でありました。皆様、ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。また、私たちが不在の間、司会進行を務めて下さった各務さん、本当にありがとうございました。



 さて、レポートに移りましょう。

 一時間半という大遅刻をして駆けつけた私とスウ。
 会場では、各務さんがお一人でイベントを切り盛りしてらっしゃいました。

祝☆築地三周年!(第156回)_d0105981_12113889.jpg


 イベントのルールは、こうです。↓

 まず、各務さんが、花を0zで露店に出します。
 その後、輪になった参加者の方が、一人ずつエモーションでダイスを振ります。
 そして、出た目の数だけ花を買います。
 最後の一本を購入出来た方が、勝者となり、景品を受け取ります。

 ただ、最初に各務さんがダイスを振り、ここで出た目は、NGナンバーとなります。
 例えば、各務さんが4を出したとしましょう。すると、お客様が4の目を出しても、無効となり、花を買うことは出来ません。

 また、ラストは、残っている本数と同じダイス目でないと購入することが出来ません。残り三本の時に4の目を出すとオーバーとなり、花の購入が出来ません。

 上記のサイクルを繰り返し、何セットか行うゲームです。


 さて、築地の市は、三周年です。


 そこで、かねてより、スタッフ一同で史上最高額となる高額賞品を用意しておりました。

 ずばり、…バルーンハットです!

 最終セットでは、勝者の方にこの景品を贈呈させて頂きます。
 
 ここで各務さん、イベントを盛り上げるため、追加ルールを導入しました。
 3の目が出たら、順番をリバース。
 4の目が出たら、次の人をスキップ。
 
 この追加ルールにより、会場は沸きに沸きます。

 そして、激戦の結果、バルーンをゲットしたのは、某常連ハイプリさんでした(↑の写真は、その時のものです)。

「本当に俺が貰っていいのか!?」と、物凄い勢いで遠慮なさるハイプリさん。いえいえ、ちゃんと受け取って下さいませ。このバルーンには、スタッフ一同の感謝の気持ちがこもっておりますので。



 スタッフイベント終了後、各務さんはログアウト。後を私とスウが引き継ぎます。各務さん、本当にありがとうございました;

 
 さて、区切りとなる回には、ほぼ必ず高レベルダンジョンに挑んでいる築地の市。今回の行き先は、ゲフェニアです。以前の配置変更で難易度が上がったため、皆さん気合を入れて臨まれます。

祝☆築地三周年!(第156回)_d0105981_12255713.jpg


 こんな賑やかなメンバーで、いざ出発!


 
 が、しかし……。



 
祝☆築地三周年!(第156回)_d0105981_1227023.jpg




 ロードオブデスの襲撃に遭い、こんなことに……。

 生存者は何名かいたものの、建て直しが困難だったため、一度出戻り。

 
 
祝☆築地三周年!(第156回)_d0105981_1228299.jpg


 
 その後は、ほとんど死者を出すこともなく、順調に狩り進めることが出来ました。

 
 時間も押して来ましたので、記念撮影。


 
祝☆築地三周年!(第156回)_d0105981_12285181.jpg



 エモーションを統一し、もう一枚☆


 
祝☆築地三周年!(第156回)_d0105981_1229164.jpg



 皆様、お疲れ様でした!

 
 三年目を迎えた築地の市。これからも益々盛り上げていきたいと思いますので、皆様、どうかこれからもよろしくお願い致します。それでは、また次回の築地にて、お待ちしております!
by siragi123 | 2010-02-14 12:31 | レポート