人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trudr(eir+Freya)鯖のユーザーイベント「築地の市」の公式サイトです。


by siragi123

第293回レポート

 皆さん、こんばんは!
 第293回築地の市のレポートをお送りします!


 今回も、築地の市は賑やかでした。

 カードや装備を探される方もチラホラ。
 ただ、お求めの品が見つかった場合はスタッフとしても嬉しいのですが、残念ながら見つからなかった場合は、なんだか申し訳ない気持ちになってしまったり・・・。こちらも様々な品を仕入れて、幅広い需要にお応え出来たらなぁと思います。

 でも、誰かが何かを探していると、必ず「倉庫にあるかも!」「それなら、持ってるよ!」とお応えして下さる方々がいらっしゃいます。たとえそのアイテムをお持ちでなくても、「何処何処に行けば見つかるかも」などなど、アドバイスして下さる方々も。

 こうした場面を見るたびに、とても感慨深く思います。私たち築地スタッフが作りたかったものこそ、こういう助け合いや交渉の場なのですから。

 
 さて、今回のスタッフイベントは、タイピングゲームでした。
 
 ルールは簡単。スタッフが出題する文章を、そのまま打ち込んで発言するだけ。誤字脱字なく一番最初に完璧な文章を打ち込めた方に景品贈呈です。

 有名な早口言葉を捩ったり、単純な言葉に見せかけて実はひっかけがあったりするので、気をつけて例文を見て下さいね!

 イベント開始時間が遅れましたので、今回は四問だけで終了。

 最後は、この問題で閉めさせて頂きました。

第293回レポート_d0105981_213849.jpg

 
「ナイス出題!」とお褒めの言葉を頂いた一方、某常連さんからは、「これで三度目の出題だぜ?」と言われちゃいましたw うーん? そろそろ捻らないといけませんかねぇ・・・。


 二次会は、時計塔の地上4Fへ行ってきました。配置変更があってからというもの、ここはホントに美味しい狩場になりましたよねw 難易度が上がってしまったので、ソロでなんてとても行けませんけれどw

 次から次へと沸いてくるオウル一族をなぎ倒し、たまに轢かれそうになったりしながら、充実した狩りを楽しみます。

 そして、文字盤の上で記念撮影。

第293回レポート_d0105981_26091.jpg


 皆さん、お疲れ様でした。またのお越しをお待ちしています♪
by siragi123 | 2012-10-01 02:06 | レポート